ぺろすけの放浪記

女子大学生の旅行や読書の記録

【タイ留学】チュラロンコーン大学近くのおしゃカフェRemoods Specialty coffee(2022/8/15)

みなさんこんにちはー、タイ留学中のぺろすけです

 

本日はバンコク、チュラロンコーン大学近くにあるおしゃれなカフェに行ってきたので、ご紹介したいと思います。

 

Remoods Specialty coffee

 

私が先日行ってきたカフェは、Remoods Specialty coffeeというカフェです。

 

場所は以下からどうぞ。

 

私の住んでいる寮の、CU iHouseから徒歩10分程度で行くことができます。

 

goo.gl

 

f:id:yuiwanntyann22:20220816094725j:image

 

外観はこんな感じ。

 

この2階建ての建物の2階にあります。

 

外観からおしゃれさがあふれていますね。

 

ちなみに1階もカフェのようでした。

 

 


f:id:yuiwanntyann22:20220816094714j:image

 

こんな看板がたててあります。

 

クラフトビールもいただけるようですね!

 


f:id:yuiwanntyann22:20220816094721j:image

 

内装はこんな感じ。

 

黒を基調とした現代的でモード?な感じです。

 

観葉植物など自然もありゆったりとした時間が流れています。

 

Wi-Fiも使えてとても便利です(⌒∇⌒)

 

平日のためそれほど混んでいなく、私が行ったときはお客さんは私一人でした。

 

実食


f:id:yuiwanntyann22:20220816094711j:image

 

私が実際にいただいたのはこんな感じ。


f:id:yuiwanntyann22:20220816094707j:image

 

横から撮った写真はこんな感じです。

 

アイスアメリカーノ85バーツ(=318円)The cloud Mini、95バーツ(=356円)です!

 

日本と同じくらいか、少し安いような気がします。

 

コーヒー豆にこだわっているようで、コーヒーを注文すると、5~6種類のコーヒー豆から自分で好きなのを選択できます。

 

私が選んだコーヒー豆はラオス産のコーヒー豆で、ナッツっぽくフルーティーであるそうです。

 

注文したら店員さんがコーヒーを淹れてくれて、淹れたてコーヒーがいただけます。

 

ケーキはレアチーズケーキでした。

 

濃厚ですが濃厚すぎず、パクパクいけちゃうようなケーキで、コーヒーと相性ばっちりです。

 

その他にもケーキメニューは、チョコケーキやコーヒーケーキ?、あとスコーンなどもありました。


f:id:yuiwanntyann22:20220816094718j:image

 

パソコンでカタカタ作業していたら、店員さんが試飲のコーヒーを持ってきてくれました。

 

こちらのコーヒーはもっとフルーティーで酸味が強い感じがしました。(名前はわかりませんでしたが、、、、)

 

こういう店員さんのサービスって心温まりますよねー

 

他にもバンコクにおしゃカフェがたくさんありそうなので、また巡っていきたいと思います!

 

それでは本日はこの辺で―